0f022d7d7ddb1607e43bfc6727f18e3a
だんどり日記「だんどり亭レシピが出来るまで」

鮭2切れで4品に挑戦♪

2017/10/05 12:20 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お弁当 くらし

鮭2切れ・・・普通なら焼いておしまい・・・何か作っても1品

ふと鮭だけで色々作ってみようと!?

条件は、おかず、副菜、ご飯、汁物 で2人分

うまくいくかな~一汁一菜

4品作って鮭づくしに挑戦♪


先ずはメイン

焼き物、揚げ物、煮物・・・・揚げ物にしましょう

最近つくれぽが増えてきているこれ!

これに鮭を加えて味を調整して・・・・完成


副菜は・・・ブロッコリーがあるので

またまた人気のこれ

これに鮭を足せばいいのですが揚げ物があるので

副菜としてじゃがいもの代わりに鮭


ご飯は単純に鮭ご飯

甘栗があったのでこれを応用

もちろんレンチン!!


最後に汁物

スープも良いのですがお味噌汁にしてみました

出汁の代わりに鮭を出汁に使ってみました

焼き鮭のお味噌汁も美味しいですが出汁代わりの方が

鮭の脂(EPA/DHA)がぶなしめじとよく合います


ワンプレートに乗せて完成

コロッケも揚げない

ご飯も副菜もレンチン

味噌汁も出汁不要

栄養バランスもOK


完成です!!

少し残してお弁当にも入れちゃいました♪


次は何にしましょう♪



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください