0f022d7d7ddb1607e43bfc6727f18e3a
だんどり日記「だんどり亭レシピが出来るまで」

相葉マナブ 2017年10月1日放送 「マナブ!なるほどレシピ ツナ缶編」

2017/10/02 08:21 イベント くらし

初TV出演…レシピエールとして♪

レシピの女王など話は来るのですがやはり男はムズカシイですね

ノンストップなどレシピのみ出演が精一杯

ところが今回はテレ朝のスタッフさんが私のレシピを気に入ってくれてクックパッド経由で紹介されました

相葉ちゃんには会えませんでしたが嬉しいですね

ではちょっとだけ撮影模様を!

某日某所ハウススタジオ

駅までスタッフさんのお迎え

現場到着

見た目は普通の家

プロデューサーさんと話をしてキッチンへ


流石何でも揃ってます

事前にお願いしていた食材を確認して

鍋やカップやボールなど種類が多くて悩みながらなるべくいつも使っているものに近いものをチョイス

作り方を撮影して実際は別の方が作ると言うことで作り方を説明しながら撮影

使われないと思っていたので真剣に作っていたところが流れてビックリ

ブスッとしてます…いつもの顔ですが(笑)

一度作ったレシピは一瞬で出来ます

慣れないキッチンでしたがタルタルソースまで作って15分もあれば完成


物撮りの後はスタッフさんが試食

大好評♪

自己紹介のV撮り

話すことはスタッフさんが決めてその場でカンペを書かれました

カメラの横のカンペを見ながら撮り

目が泳ぎます(^-^;

何度も取り直し

色んなパターンで撮りましたがほとんどカット

良かった~ガチガチですから

ドラマは出演経験あるのですがセリフを覚える暇もなくカンペを見ながらは初めてで緊張しました

撮影も終わりスタッフさんとそんな話で花が咲きました


作る時間より他の時間が長かった撮影でした

簡単に作ってしまったので3時間予定も2時間かからず終了

V確認もさせてもらいましたが、やっぱりテレビばえはしないですね(笑)


まあ自分よりレシピ第一ですから!


そして放送

1位は取れず3位でしたが

自分のレシピを美味しく食べて貰えて嬉しいです


Vでも紹介しましたがお店に出せる味です

バカうまです

是非作って見てください



http://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/best10/171001/




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください