0f022d7d7ddb1607e43bfc6727f18e3a
だんどり日記「だんどり亭レシピが出来るまで」

スノーボール パート2

2017/09/28 18:08 お菓子 くらし

パンプキンペーストを作った時に作ってみたスノーボール

作り方は知らなかったんですが

100均のハロウィンコーナーでパンプキンスノーボールキットを見つけて

まじまじと成分表を見たら…小麦粉、パンプキン粉末、粉糖とだけ書いてあり

バターを20g用意するらしい

見ながらなんか家にあるもので作れそう

そんな気がして買わずに帰って早速実験

カボチャの粉を買っても良いのですが余り物が少しあったのでレンチンしてバターと混ぜて裏ごし

これに小麦粉と砂糖を混ぜて作ってみました

焼いてみたらしっとり…なんか違う

サクホロが良いですね

何回か作って完成

他の味も挑戦したいな~と思いつつ

大分経ってしまいました(^-^;

ところが夜中1時

ふと作りたくなり挑戦

小麦粉、バター、砂糖の割合をどうしようかと…

3:2:1 で挑戦

この比率は適当(^-^;

実際作ってみた!


焼いてみたら…サクホロ♪

これ美味しい♪

基本のレシピにしましょう


翌日、会社に持参

皆さんに試食してもらいました


結果は上々…良かった~

次はこれを基本に色々アレンジですね


ちなみに作りたてと時間が経ってでは

食感も味も変わります

もちろんどちらも美味しいです


初めてでも30分もあればできますので

お子様と作ってみてはどうですか?


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください