0f022d7d7ddb1607e43bfc6727f18e3a
だんどり日記「だんどり亭レシピが出来るまで」

レシピエール2,3期生同期会

2017/09/25 08:32 イベント くらし

2017年9月24日(日)  12:00~

アクイーユ恵比寿


マッツさん、こと味さんの声掛けから始まった女子会…?

レシピエールですから(笑)


個人個人の繋がりから声掛けで参加者を集めたのでメンバー全員には伝わっていないと思いますがなんとか開催出来ました

ちなみに幹事は発起人のお二人ですが長老の私が相談役&段取らせてもらいましたのでそんな目線でm(__)m


10:30 現地到着 開店前で行列は無く一組待ち

近くのキルフェボン(今は無いです)には何度か来ていたのですが久し振りだったので15分程ブラブラ

戻って来たら行列(@_@)




ぎょうれつ~



11時開店 予約席を下見





入り口を入ってそのまま奥へ

席とメニューを確認して駅へ

集合は恵比寿駅西口改札前11:30

まだ誰もいません

のりぴさんが来て初めましての挨拶から色々話しているとたっぷりん子さん、とこきちさん、千尋さん、こと味さん、ゆうゅうさん

2,3期のメンバーさんは初顔合わせなのでご紹介

最後にマッツさんがお子さま連れで登場

さてお店に行きましょう

道のりは簡単

西口改札を出たら左に

えびす様と交番の前を通り道を渡ります

そのまままっすぐ路地を進みます

問題はその先の五差路

左から2番目の細い道を進みます

良いのかなと言う感じの坂を進みます

駅から5分程で到着


先ずは記念写真

事前にメニューを見ていたので提案

パンケーキ全10種類頼んでシェア~(みくり風)

早速注文

トリプルチーズパンケーキ

いちごベリーパンケーキ


ちなみにラテを頼むとラテアートに♪

事前に調べておいたので注文


アクイーユパンケーキ

ココナッツヨーグルトパンケーキ

バニラ&ホイップ&バナナパンケーキ

焼きマシュマロパンケーキ



ショコラクッキーパンケーキ



抹茶黒みつパンケーキ



”季節のしあわせシリーズ”巨峰とシャインマスカットのパンケーキ!




和栗のモンブランパンケーキ



イチゴとバナナはインスタばえするようにレギュラーサイズ



写真を撮る

シェアする

食べる

凄い事に(^_^;) フードファイト!





8割りがた食べ終わってやっとのんびり

色んな話をしました

楽しかった~

そして2時間半で無事お開きとなりました

まだ時間がある方だけで二次会のお茶タイム

2時間ほどで解散

話は尽きないですね


女子会がまるでわからず場所選びからお店選びから当日の仕切りも始めてでしたが良い経験になりました


私から皆さんへ記念品


名刺代わりの缶バッチ




ゆうゅうさんから


スノーボール




そして私のお土産

ケーキも美味しいと聞いていたので(^_^;)




本当に楽しい一日でした

参加した皆さま

参加出来なかった皆さま

次回はクリスマスでお会いしましょう



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください