0f022d7d7ddb1607e43bfc6727f18e3a
だんどり日記「だんどり亭レシピが出来るまで」

皮付き生ヤングコーン(おすすめ)

2017/07/19 12:25 くらし

とうもろこしの季節ですね


ところでヤングコーンは買ったことがありますか?


皮付きも今が旬ですが

買いますか?

結構売れ残っているのを見かけませんか?



私はついつい買いすぎてしまいます

1束100円~150円程度で売られていますので2束ほど買います

1束だいたい5本ぐらい

小さいヤングコーンと違って結構大きいので食べ応えあるんです


でも買ってもどう調理して良いのか・・・

そうですね

皮を剥いてひげを取って煮たり焼いたり・・・

結構面倒ですね

実はヤングコーンのひげは食べられるんです

しかも美味しいんです♪


調理も簡単

皮を丁寧に剥いてひげが付いたままレンチンでOK

醤油を少し掛ければまるまる美味しくいただけます

一度食べたらやみつきです!!


スーパーで売れ残っているのを見て是非紹介したいなと思っていました


人気検索で1位になったので

この機会に紹介させてください






皮付きで焼くレシピが多いですがひげをまるまる味わえるのはレンチンです

本当に美味しいんです

是非試してみてください♪

お子様にもきっと気に入って貰えると思います




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください