0f022d7d7ddb1607e43bfc6727f18e3a
だんどり日記「だんどり亭レシピが出来るまで」

簡単!レシピ♪

2017/02/27 23:51 くらし

私は超めんどくさがり屋です(^_^;)

時間がかかる料理が苦手なので「 簡単!」が私の代名詞なんです

全部簡単だから わざわざつける必要があるのだろうか?とも思いますが

私のなかで手間だな~と思うレシピにはつけていません

ただ文字数で泣く泣く付けられない時もあるので、ほぼ簡単です(笑)

そんな中で最近新しいタイトルを付けました

「超速!」
簡単だけじゃなくて早いんです
混ぜるだけの たっぷりシリーズやレンジで簡単は置いておいて

火を使っても直ぐにできます

スープだから当たり前と言えば当たり前ですが

水が沸騰するまでに完成できるように考えました

これは卵のレンチンとアスパラ炒めを同時にして合わせるだけと

簡単&早いレシピです

夕飯が遅くなってすぐに作りたい

疲れて作る気力もない時にオススメなレシピに付けようと思います

これはムネ肉だからこそ早く仕上げられるレシピです

早くてもムネ肉プルプルです

野菜やたれを変えるだけでいろんなレシピが作れますので是非♪


超速は付いていませんが「超速」で「からだにやさしい」レシピが出来ました



仕事で帰りが遅くなって10時半すぎ

お腹はペコペコ

今から作るのも・・・

鮭がそろそろ賞味期限・・・鮭茶漬けとか・・・

炭水化物は・・・

鮭を豆乳でクリーム煮とか・・・とりあえずコンビニで豆乳を購入

歩きながら・・・豆乳スープもいいかな?

鮭だけじゃあ物足りないな~

豆腐があるので豆腐を入れてみましょう

豆腐に鮭が乗っている絵を思い浮かべて・・・ちょっと変???

鮭を焼くと時間かかるし・・・レンジで鮭フレならすぐできる!

豆腐に乗せても絵になります

豆乳スープに豆腐が浮かんで鮭フレが乗っている絵を思い浮かべて・・・

なかなか美味しそうですね

豆乳にはほんだしで和風にしよう!

栄養が足りないかな・・・チーズを乗せてコクもアップ♪

ほぼ完成・・・頭の中では(笑)


帰って早速鮭フレを作って順番に重ねてレンチンで温めて・・・・・


スプーンに鮭、チーズ、豆腐、豆乳スープを乗せる

食べる・・・うまっ!!!!!!!!!!!!!


これは大正解♪

低カロリー

糖質オフ

栄養バランスもOK


リピレシピ入りです!

早速アップしました


是非是非お試しください♪



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください