0f022d7d7ddb1607e43bfc6727f18e3a
だんどり日記「だんどり亭レシピが出来るまで」

もどきレシピ

2017/02/04 21:55 くらし

「もどき」は何となく見えたら成功(^_^;)


最近タルタルソースにはまってしまい昨日も作ってしまいました


玉葱を少し大きくカットしてみたら

シャキシャキになりました





このタルタルを使いたくてフライもどきに挑戦

エビフライを何かでできないかな?

ちくわを輪切りにしてむきえびとか・・・ちょっとな~

ちくわ・・・ちくわ・・・

薄く切ってエビフライ・・・ん~

斜めに切って薄い部分をしっぽにしたら・・・レッツトライ!



斜めに切ってみる?


いけるんじゃない!?





パン粉をつけたら

それらしく見えてきました









ちくわでエビフライの完成です

タルタルと合わせると・・・美味しい~

リピ決定♪

お弁当になりました


たまに思いつくもどき

作ってみて「風」に変わることもしばしば

ちくわにはんぺんに豆腐に・・・

もどきの素はたくさんありますね


カットじゃがいもでコロッケ


お餅でマルゲリータピザ


はんぺんで伊達巻きももどきですね


からだにやさしいもどきと言えばこれですね


面白いものから本格的なものからだにやさしいものなど

少しずつですが増やしていきたいジャンルですね


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください