0f022d7d7ddb1607e43bfc6727f18e3a
だんどり日記「だんどり亭レシピが出来るまで」

好きなんだけど嫌いなタルタルソース

2017/02/03 13:54 くらし

タルタルソースは大好きです

でも市販のタルタルソースやレストランのタルタルソースは嫌いです


なぜ?


味がしつこかったりしょっぱかったり・・・

美味しいタルタルソースに出会ったことがありません

エビフライや牡蠣フライにたっぷり掛けたいところですが・・・


自分で作ってもなかなか納得いく味にはならないですね


せめてたっぷり掛けてもしつこくなく

素材の味を生かせるようなソースが作りたい


もしかしてできたかも!?


ゆで卵をレンチン卵に変更

レンチンキッシュの具なしver.で卵マヨネーズを溶いてからレンチンするので

黄身と白身が主張せずにマヨでしっとりさっぱり仕上がります

そこにキューピーハーフで沢山入れてもさっぱり

そのお陰で調味料も生きてきます

好きな味に調整が効きます


色んな食材に掛けたり混ぜたり

ご飯にも合います

タルタルソースは作り方でカロリーも糖質も低く押さえられます

滅多に作らないタルタルソースが

レンジで簡単に作れて

しかも色んな食材に合うとなると楽しみが増えますね


是非是非一度作って見てください

また作りたくなると思います♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください